2008年12月27日

渡辺元行革相は自民離党を=公明・高木氏

高木陽介(たかぎようすけ)
公明党の高木陽介選対委員長は27日午前のTBS番組で、先の臨時国会で民主党提出の衆院解散要求決議案に賛成した自民党の渡辺喜美元行政改革担当相について「離党すればいい。意見が違うのになぜ自民党にいるのだろう」と述べ、強く批判した。 
ネタ元:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000037-jij-pol

お答えします 「定額給付金」と新経済対策(2008/11/13配信)-公明党




2:2008年12月27日 10時29分
1,877点
よその政党に干渉するなんて得意の
折伏なんでしょうかネ?。?
4:2008年12月27日 10時33分
3,066点
渡辺先生は、自分の意見をはっきり述べ
て、仲間の批判を聞いている。大きく政治を纏める通過点である。
それと対照的に創価公明は政見はその時の都合で適当に並べて、与党利権の
ためなら何でもありではないか。私はそういう俗物を軽蔑する。
6:2008年12月27日 10時36分
2,523点
自民党議員の殆どは、定額給付金に反対。 それを行動にした渡辺さんは立派
と思う。
いつから公明党の選対委員長は、自民党議員のも含めた選対委員長になったのか。
定額給付金は、効果が薄いばかりか、高齢者が犯罪に巻き込まれる可能性大。
こいつら国民を愚弄するのもいい加減にしてくれ。
8:2008年12月27日 10時41分
1,997点
公明・高木
おまえはなにさまだ!!
麻生にゴマでも擂ってるつもりか黙れ!
9:2008年12月27日 10時42分
1,762点
そうですね。
公明党も連立を離脱すればいい。国民が望んでないのになぜ連立与党にいるのだろう。
と批判したい。
11:2008年12月27日 10時42分
573点
器の小ささがよくわかる。公明にごちゃごちゃ言う資格はない。
12:2008年12月27日 10時45分
203点
除名処分を下せない麻生は

逆に渡辺から、除名処分を食らってるのと同じ
13:2008年12月27日 10時46分
539点
意見が違うのになぜ同じ政権にいるのだろう?
いっしょなら自民党と一つになれば?
違うのなら政権から離れろや!
14:2008年12月27日 10時48分
275点
公明党をぶっ潰せるのは 民主党だけ。

その急先鋒は、菅だ。
15:2008年12月27日 10時49分
273点
渡辺氏の造反「論外で無責任」=中川財務相

中川昭一財務・金融相は26日の閣議後の記者会見で、自民党の渡辺喜美元行政改革担当
相が民主党提出の衆院解散要求決議案に賛成したことについて、「論外だ。日本がこうい
う金融、経済情勢にある時に、閣僚まで経験された方が政治を混乱させるようなことをす
るのは全く無責任だ」と厳しく批判した。中川氏は「自民党の中にいながら、ああいうこ
とを正々堂々とやるのは、わたしの理解を超える」とも述べた。

今の与党は国民が見えていない。雇用法案を反対した事に怒りを覚える
17:2008年12月27日 10時52分
154点
中川も一度落ちないと分からないようだね。次の選挙。
18:2008年12月27日 10時52分
584点
公明党よ
おまえらこそ自民のコバンザメじゃないか!
19:2008年12月27日 10時53分
13点
この方の略歴を見てみろ、「毎日新聞」記者を経て国政の道へ進んでいる。

毎日新聞と創価学会は結びつきが深いとも聞くし、聖教新聞は毎日の工場で印刷している
という。創価学会はいい組織だが、毎日とだけは関わって欲しくない。
21:2008年12月27日 10時57分
417点
1?19
全て批判である。
これを読むと本当に公明党は特定支持者しかいないことがわかる。
宗教活動のみに専念してほしい。
22:2008年12月27日 10時58分
5点
池田先生の講演を聴くと、また頑張る気になれます。池田先生は、国民のた
めを考えて動く心の優しいお方です。なので、あの毎日新聞とは関わって欲しくないので
す。正直いって、あの変態記事はひどすぎます。

我が池田先生は日本の誇りです。
24:2008年12月27日 10時59分
5点
21

1?∞
じゃない?釣りコメントも含めると
25:2008年12月27日 11時0分
183点
22>我が池田先生は日本の誇りです。

て、お前らだけの誇りか朝鮮半島の誇りやろ!!!
日本という名詞を慎んでいただきたい。。。
26:2008年12月27日 11時0分
331点
高木よ、飛ぶ鳥を落とす勢いの渡辺に

そんなこと 言っていいのかよw
27:2008年12月27日 11時1分
32点
日本を二本と書く奴、在日か?
28:2008年12月27日 11時3分
375点
高木とか公明の焦り、相当なもんだね
29:2008年12月27日 11時5分
14点
自民の定額給付金には賛成できかねますが、
民主党の「定額給付金」(「給付つき税額控除」)にはもっと反対です。
控除額が5万円を超える場合にはまったく支給されず、
所得が0という働く意思のない人には5万円が支給。
在日外国人にもしっかりと支給されます。
こちらの案では、政府の負担は2兆円ではすまないでしょう。その3倍は掛かるはず。
また、在日外国人の過半数は働いておらず、日本人よりも優遇された生活保護を受けてお
り税金も免除、さらに給付金支給なんてありえないです。
自民党案でも在日外国人や留学生に支給するようですが、
諸外国で外国人にまで支給したというのは聞いたことがありません。
30:2008年12月27日 11時5分
7点
で、渡辺さんは結局は何がしたいのかな?
32:2008年12月27日 11時9分
7点
単なる自民党の自作自演のパフォーマンスにしか思えないね
37:2008年12月27日 11時12分
4点
創価学会と毎日新聞が関わりをもたなくなるだけで国民からの印象は変わり
ます。お願いですから、毎日だけとは関わらないで下さい。

学会を批判している連中は、本当の良さを知らないからここまで批判できるんです。ウソ
ばかり書かないでください。
38:2008年12月27日 11時13分
158点
学会の擁護をしている連中は、本当の恐ろしさを知らないからここまで擁護
できるんです。ウソばかり書かないでください。
39:2008年12月27日 11時14分
535点
諸悪の根源は、創価公明。
自民は公明と切れば支持できるのに・・
渡辺氏も創価に言われる筋合いはないだろう。
何だか渡辺氏を支持したくなってきた。
44:2008年12月27日 11時17分
42点
今度の選挙で自民票がまったくあてにできない(笑)

比例は民主党にほとんど行ってしまいますよね。
本当に残ってるのは、学会票だけ、その学会票もこの不景気で読みきれない。

今度の選挙では、議席が6割に減るというらしい(激しく笑える)
衆院選予想:公明票20+数名程度
45:2008年12月27日 11時17分
75点
離党するもしないも次の選挙の後、自民はガラガラポンで再編です。
どっちみち同じ事なのだから今離党なんかする必要なし。
それよりも公明が連立から離脱した方がよっぽど国家・国民にプラスになる。
自公が連立を始めてから全てが歪んで来ている。解散大賛成!!
50:2008年12月27日 11時18分
211点
政教分離に賛成な人は次の選挙で自公以外に投票してください
51:2008年12月27日 11時19分
49点
よく反対派市議の不審死とか聞くよね。
53:2008年12月27日 11時19分
192点
学会員は人として基本ができてない。人間失格!
54:2008年12月27日 11時20分
98点
この学会の馬鹿議員よその党言うのは辞めようよ
この議員選んだ都民次はよく考えて、投票を願います.
55:2008年12月27日 11時21分
5点
皆さんは、そんなにまで創価学会を不利にしたいんですか!!

日本には憲法で信教の自由が保障されていますし、キリスト教も天理教も創価学会もごく
普通の宗教なんです。こうやって批判ばかりしている連中は、キリスト教や金光教が政治
に関わっても文句をいうはずです。どこの宗教が政治に関わろうと、同じなのです。
76:2008年12月27日 11時33分
55点
その前に自民党はなぜ特定の某宗教団体とだけ手を組んでいるのか。
この方が疑念だよ。
79:2008年12月27日 11時36分
97点
通常国会では民主党が矢野氏を招致して、公明党と創価学会との関連や政教
分離問題を
取り上げます。
80:2008年12月27日 11時36分
370点
公衆の面前で「俺は創価学会員だ!」と叫べるか?
叫んでみろ、あんたを見る人々の視線で全てが分かる。
81:2008年12月27日 11時36分
109点
新銀行東京でもダーティーな口利き振りを発揮した在日層化
83:2008年12月27日 11時38分
99点
公明の組織票なければ自民党は選挙で勝てないほど落ちぶれました。
次回の総選挙では党派は問わず国賊議員は落選させる事です。
その為には選挙で投票に行くことです。
投票率70%まで上がれば学会の組織票は通用しません。
84:2008年12月27日 11時38分
2点
学会の会館を公共福祉のために使えるようにしてほしい。そうしたら、全国
民が平等に利用できるのであり、公明党の支持率も上がります。

公明党の英断に期待。
91:2008年12月27日 11時42分
9点
何か、コメントが変ですよね。
自民党内でも、渡辺氏は離党すべきだと言われていて、
それに公明党も同調して、
民主党などの野党も渡辺氏の離党を歓迎する発言をしていて、
みんなの意見がばっちり符合してるじゃん。
公明党の言うとおり、渡辺氏は離党すればよいのではないでしょうか。みんなのために。
95:2008年12月27日 11時46分
178点
>渡辺氏は離党すればよいのではないでしょうか。

離党すればいいのではなく、自民党が除名処分すればいいじゃん。
渡辺さんは甘んじてその処分を受けるって言っているのだから。

自民党が除名処分をできない時点で、自民党なんて終
わっている。
まして、公明党が他党の自民党のことなんて言及するな。
96:2008年12月27日 11時46分
5点
「公明党」に脊髄反射しすぎではないでしょうか。
筋の違ったことを言っているとも思えません。
皆がそう思っていることを、公明党も言った。そういうことですよね。
101:2008年12月27日 11時48分
186点
自民党よ、
もう創価学会とは手を切って、国会で矢野さんの話しを聞こうじゃないか。
民主も国民新も、その時を待っているんだ。
第二弾は、池田君を呼んだらいい。
記憶に無いとは言わんだろう。
創価学会も、スッキリと決着をつけるべきと思いませんか?
104:2008年12月27日 11時48分
7点
マスコミ

世論調査

どうなってる?
107:2008年12月27日 11時50分
132点
ツクヅク公明党には国民はウンザリしてる、党利党略に明け暮れて、公務員
改革を本気でやってみろ、それならそれなりに評価もする 自民党が渡辺氏に刺客を送る
など大それた事いってみても国民は絶対に渡辺を支持する。負けるの覚悟で刺客になる者
などいない、返り討ちになるのが分かっていて・・日本を立ち直らせるには地方公務員、
国家公務員、天下り法人など税金無駄使いをしてる所に切り込まない限り絶対良くならな
い 消費税などまだまだ無駄使いそのままで出来るわけがない 麻生総理もリーダーシップ
がない事を早く自覚して九州に帰って会社経営すればいい、会社も危なくなるぞ・・今の
政治、自民党にはウンザリ、ウンザリ・・これまで応援してきたが・
108:2008年12月27日 11時50分
90点
私は創価学会員だが、公明党は支持していない。
会合では公明党解散を主張して袋だたきにあっている。・・・涙

こんなに嫌われていることを学会は自省しなくてはいけない。
大衆に迎合する必要はないが、自己反省は重要だ。
学会の組織運営は透明度が低く、健全とは言いがたい。
少なくとも政治的活動からは撤退すべきだ。
112:2008年12月27日 11時52分
12点
渡辺元行革相は離党するな。
かつて、鳩山一郎(民主党鳩山由紀夫幹事長、自民党鳩山邦夫総務相の祖父)が麻生首相
の爺さんの吉田内閣を倒したとき、当時の吉田が総裁だった自由党の中で倒閣運動をした

吉田は、選挙のときに、鳩山派の代表格の河野一郎(河野洋平衆議院議長の父、自民党河
野太郎衆議院議員の祖父)と石橋湛山を除名するも、かつて恩義があった鳩山派の軍師三
木武吉を除名できず、三木が党内で鳩山派を率いて造反し、河野、石橋を復党させた。
このように党内にいると、党内の切り崩しをしやすい
という利点がある。
それでも吉田首相が持ちこたえたのは、松野鶴平(民主党松野頼久衆議院議
員の祖父)という軍師がいたからだ。その証拠に、松野が吉田を捨て緒方竹虎に乗り換え
たとたん吉田内閣は崩壊した。
麻生首相には、政局のプロの軍師もいないからな。大島国対委員長が軍師かもしれんがね

113:2008年12月27日 11時54分
15点
おらぁ自民党支持者だが、創価学会に投票をした事が無いぜ。
頼むから、創価学会と混ぜないでくれよ。
116:2008年12月27日 11時56分
25点
自民は公明とは連立から手を切れ!
古賀が言ったことも正解だ。古賀は公明に謝罪したけれど。
自民の奴らは総理をはじめ、言ってもすぐに謝罪だからなあ。
信用できねー。
117:2008年12月27日 11時57分
180点
派遣労働を法改正した時の大臣は公明党の坂口だった。

現在の雇用不安の直接原因を作った政党は直ちに解党して下さい。
119:2008年12月27日 11時57分
92点
除名できない腰抜け総裁

そこから離党する必要なんて、毛頭ない。

渡辺が、かかってこいよと言ってるのに、麻生はニヤニヤしてるだけ
127:2008年12月27日 12時3分
22点
天皇制を代作から守れ。ネトウヨよ。出番だぞ。
129:2008年12月27日 12時4分
38点
福祉と平和を謳う公明党は、
意見が違うのになぜ政権与党にいるのだろう。

解党すればいい。
141:2008年12月27日 12時11分
34点
宗教は自由だ、これはわが国の憲法で保障している
宗教は政治に参加してはならない、これはわが国の憲法で定められている
わが国の憲法を守れないならば、自分の国に帰るべきだろう
147:2008年12月27日 12時14分
25点
昔からの自民支持者だけど、公明と切れない限り自民は支持出来ないと思う
ようになった。今の日本は、芸能界含め殆ど創価関係に牛耳られています。
公明を野党にする為にも政界再編しかない。
くれぐれも日本人の為の政治家を望みます。
151:2008年12月27日 12時17分
11点
池田大作の後継者は誰なんでしょうか?
まさか、北朝鮮と同じ決め方では無いですよね。
160:2008年12月27日 12時21分
3点
渡辺元行革相は離党してはならぬ。
かつて、鳩山一郎(民主党鳩山由紀夫幹事長、自民党鳩山邦夫総務相の祖父)が麻生首相
の爺さんの吉田内閣を倒したとき、当時の吉田が総裁だった自由党の中で倒閣運動をした

吉田は、選挙のときに、鳩山派の代表格の河野一郎(河野洋平衆議院議長の父、自民党河
野太郎衆議院議員の祖父)と石橋湛山を除名するも、かつて恩義があった鳩山派の軍師三
木武吉を除名できず、三木が党内で鳩山派を率いて造反し、河野、石橋を復党させた。
このように党内にいると、党内の切り崩しをしやすい
という利点がある。
それでも吉田首相が持ちこたえたのは、松野鶴平(民主党松野頼久衆議院議
員の祖父)という軍師がいたからだ。その証拠に、松野が吉田を捨て緒方竹虎に乗り換え
たとたん吉田内閣は崩壊した。
麻生首相には、政局のプロの軍師もいないからな。大島国対委員長が軍師かもしれんがね

164:2008年12月27日 12時22分
66点
高木さんもそろそろ国民への造反は止めたらどうだ?
民意も問えず、外国の評判を聞いて、給付金を推し進める公明党って
どこの国の政党なの?
外国で政治をするか、日本国民の民意を早急に確認したらどうだ?
渡辺さんの批判をしている場合じゃないだろう!
国民への造反議員らが!!
168:2008年12月27日 12時24分
63点
学会員が毎回選挙の度にお年寄りをだまして投票させたり
他人に成りすまして投票したり、集団で住所移転したり、
こんな事を許せば民主主義の終わりです
177:2008年12月27日 12時29分
46点
「宗教団体が統治的行使をすることに当たるので違憲になる」

公明党が憲法で宗教の自由が保障されてると発言するだけでインチキ
宗教団体に帰属している人は政治家になれないのが、憲法の定めだ!

この10年間自公政権で憲法が蔑ろにされてきた。
178:2008年12月27日 12時31分
109点
池田大作の一言で自公は、動いている。定額給付金も池田大作が言い出した
こと。

自公は、もはや池田大作の操り人形になってしまっている。
184:2008年12月27日 12時33分
56点
民主に入れましょう。
185:2008年12月27日 12時34分
133点
次期民主党政権では、公明党を禁止する法律を制定して欲しい。
186:2008年12月27日 12時34分
2点
学会の上部組織は悪巧みを考えるような奴もいるけど、最近はその当時とは
変わったし、学会員の人たちは心の優しい人が多いよ。
187:2008年12月27日 12時35分
21点
創価学会の施設で、公明党との関連集会などは無かったのかな?
矢野さんは覚悟が出来ている。
一度、下野してもいいではないか、自民党よ目を覚ませ!
188:2008年12月27日 12時36分
29点
税金を払ってない宗教の会館で選挙をしているとかですが、
他党のことを言うよりこちらについて言って。
189:2008年12月27日 12時36分
52点
違憲状態の公明党の大臣が政権内に存在する件

これを許せるのか?
191:2008年12月27日 12時38分
24点
坂本弁護士殺害にも関与していると聞きました。
本当ですか?
T/B/Sが情報を横流しして層化からオウムへ行ったとか・・・。
本当だったら、許せない。
193:2008年12月27日 12時38分
7点
民主が勝てば、民主のやりたい放題。
外国人参政権始め、韓国中国・・・在日の人の為の政治が始まりますね。日本人真っ青
・・・
195:2008年12月27日 12時39分
8点
193

民主だって世論を無視できないさ。短命に終わりたいなら別だが。
196:2008年12月27日 12時39分
101点
宗教法人を課税対象にする法案を出せ。
話はそれからだ。
政教一致じゃないもんな。
余裕だろ?
212:2008年12月27日 12時45分
7点
外国人参政権を推進しているのは、民主・公明・社民です。日本を売ろうと
している小沢民主党には絶対入れない。
216:2008年12月27日 12時47分
14点
渡辺氏の離党はまだ早い。
亀井のようになるには惜しい人材だ。
有志を募って、新政党を立ち上げて欲しい。
そのためには、時間も必要だろう。
公明?論外だ。
ハエが偉そうに何を言ってるんだか・・・。
218:2008年12月27日 12時48分
92点
ミッチーJrは、この話題を提供した立役者。
俺は自民党支持者ではないが、
選挙区のみなさん、渡辺代議士をよろしく。
219:2008年12月27日 12時49分
167点
「党の前に、国家国民がある。
国会議員は、国家国民のために仕事をするんです。よい日本を作るのが仕事です。
日本はひとつです。」

記者会見での言葉が耳から離れません。
渡辺喜美さん、がんばってください。
230:2008年12月27日 12時56分
8点
朝鮮総連が民主党政権を目指し、マスコミを使って選挙活動真っ只中です。
公明=創価
民主=民団
どちらも売国党。自民党も官僚主義だが、日本が乗っ取られるよりはましかなぁと・・・

233:2008年12月27日 12時58分
50点
次ぎの選挙は、日本国を創価学会に託すか否かの選挙でもある。
組織票に対抗するには、みんなが選挙へ行って投票率を上げることだ。
240:2008年12月27日 13時4分
1点
小沢は対抗候補を立てると言ってたぞ。
242:2008年12月27日 13時5分
1点
戦争に加担した創価学会は戦後、自己批判をしたんだよな。
今また、分けの分からん事を言ってるよ。
252:2008年12月27日 13時12分
62点
自民党の強みも弱みも創価学会だ。
絶対的宗教観を持つ創価学会と手を組む事は、
己の信条を金(票)で売ったのも同然だ。
創価学会は論外だが、そんな自民党に日本国を任せられない。
259:2008年12月27日 13時17分
6点
池田先生が朝鮮人であるなんて捏造をしてはいけない。ウィキペディアや学
会の公式サイトにも「東京大田区にて出生」と書かれている。ウソはいかん。
268:2008年12月27日 13時27分
5点
ここで公明党、創価学会まで感情的に批判している人たちに一言。
批判するのは自由ですが、その根拠が、自分の目で確かめたものですか?
私も、入信前はここで批判してる人達とその差はあるけど、同じような
見方をしてた部分がありました。でも、様々な書籍、新聞、映像、学会員
を直に見て噂と全く違うことを認識しました。
週刊誌に書かれてる事は、根も葉もないことばかりです。
269:2008年12月27日 13時28分
16点
268

それが洗脳かと
273:2008年12月27日 13時33分
3点
マスコミは、利益だけのために事実と間違った報道や捏造をするのです。創
価学会は、マスコミの利益によって犠牲となったのです。

どうしても批判したいなら学会ではなく、偏向報道を繰り返すマスコミを批判してくださ
い。
278:2008年12月27日 13時41分
5点
271> 学会への糾弾記事の内容に関する案件はすべて裁判で
事実無根ということで学会の正義が証明されています。
また、デマを書いた週刊誌側等が慰謝料を払っているのも
事実です。
要は、この手の記事は読者が興味もつようにセンセイショナル
に書き、売れればいいわけですよ。そんな週刊誌記事をうのみに
する人間がいてマスコミ商売が成り立つんですね。
280:2008年12月27日 13時43分
10点
小沢は韓国大統領に外国人参政権を与える約束をすでにしています。
289:2008年12月27日 13時49分
4点
信憑性の高い噂ながら、小泉・小沢・池田・・は帰化した可能性は高い。
王元監督のように、ルーツである台湾に誇りを持ち台湾国籍としている人もいる。
だからと言って、王さんが日本人であることを否定する人は居ないだろう。
在日に参政権を与えるのは抵抗があるが、王さんを基準に考えれば当然にも思う。
290:2008年12月27日 13時50分
3点
公明不毛の地栃木3区にぜひ、次の選挙では太田昭宏先生を刺客として送って
欲しい。太田VS渡辺の一騎打ちを見てみたい。

それで今後の政治が変わるのだ。
293:2008年12月27日 13時51分
7点
公明党も政権から離れるべきだ。

公明党と政権与党を組んでから、自民党らしさが無くなってしまった。

自民党凋落の原因は公明党だ。創価学会が裏で祈っている。
自民党は好きだけれど、学会が大嫌いだ。
297:2008年12月27日 13時54分
1点
栃木3区で渡辺喜美VS太田昭宏の一騎打ちを見てみたい。その結果次第で政治
は変わる。
299:2008年12月27日 13時55分
44点
誰が来ようと関係ないべ。

渡辺喜美さんはトップ当選だべ。
301:2008年12月27日 13時57分
1点
太田は北区からしか出ません。
302:2008年12月27日 13時58分
5点
自民党議員は、公明党議員のように、宗教的洗脳がされていないということ
です。
303:2008年12月27日 13時59分
2点
公明党ナンバー2の北側さんの領地、大阪16区で渡辺喜美さんは次の選挙
を勝負してほしい。北側VS渡辺、さてどっちが勝つだろうか。
304:2008年12月27日 13時59分
1点
渡辺氏が自身の出世の為に民主に入るなら支持しないけど、無所属から出る
なら応援します。
330:2008年12月27日 14時22分
12点
渡辺代議士がよそで選挙に挑めば、自身の造反が民意かどうかすぐわかる。
332:2008年12月27日 14時24分
10点
世界の流れからも、在日の方の参政権を認めたいが、
創価学会に日本国を託すのは断固反対だ。
333:2008年12月27日 14時25分
3点
自民党が駄目だからと言って民主党は嫌だし、入れる党がないから、もう選
挙に行くのやめようかな。。
337:2008年12月27日 14時29分
1点
国民の大半は渡辺さんに東京12区・大阪16区での挑戦を求めている。こ
こでの書き込みも、大半はそう思っている人ばかりだ。
338:2008年12月27日 14時29分
26点
竹入・矢野、なぜ代表・議員の首を切られたのだ。
池田の一言ではなかったのか。
矢野さんは覚悟を決めている。
国会に参考人として呼べばいい。
国民も、それを望んでいるのだ。
339:2008年12月27日 14時30分
12点
地方参政権には賛成ですが在日優遇は反対です
340:2008年12月27日 14時30分
30点
創価は替え玉投票をやった実績がある!
選挙の前に住民票だけを移す。
347:2008年12月27日 14時34分
24点
在日特権って凄いって聞いた。日本人より優遇されてるんでしょう?
権利ばかり主張する人多いね。
349:2008年12月27日 14時36分
4点
地方参政権はあくまでも現段階では案に過ぎません。

さほど心配するようなことではありません。
自民党は被選挙権も含めて検討してますが・・・
357:2008年12月27日 14時41分
11点
特別永住者等の国籍取得特例法案(自民案)
→自民案= 届出制で【国政参政権】や被選挙権まで持てる
現行の年齢や素行など厳格な要件を廃止し、入国後原則10年で認めるべきと主張してる。


→外国人材交流推進議員連盟は中川秀直・元幹事長を会長とし
自民党の国会議員約80人で構成する。
1000万人移民受け入れのために、外国人政策を一元化する「移民庁」の設置
永住許可要件の大幅な緩和政策などを盛り込んでおり、今後、自民党内で論議が始まる

特別永住者等の地方参政権(民主案)
→民主案=【地方参政権】のみ(北朝鮮系住民には地方参政権も与えない)

なお、外国人参政権は自公のマニフェストには掲げているが、民主党にはない
360:2008年12月27日 14時41分
6点
国民の血税使って好き勝手な事してる奴らは無かった事ですか?
361:2008年12月27日 14時41分
41点
おれは自公の選挙対策バラマキに怒っておる。
自公には絶対に票は入れないと、ここで誓う。
367:2008年12月27日 14時43分
87点
公明党程信じれない政党はない。
創価学会には宗教の自由はない。
368:2008年12月27日 14時43分
10点
では、定額給付金を推進する公明党は、定額給付金の撤回を求める声が高ま
っている
自民党に別れを告げて、連立を離脱しては如何ですか?
374:2008年12月27日 14時45分
13点
あーあー

ボロボロだなぁ ジミンは

はたく終了しちゃってよぉ
379:2008年12月27日 14時46分
35点
無能自民党と公明党議員ばかり

だが渡辺氏だけはちがうな
380:2008年12月27日 14時47分
78点
渡辺先生を強く支持します。 公明党=創価は政界から去れ!
385:2008年12月27日 14時49分
29点
公明党も公務員削減に否定的なんだ
公明党支持はない
386:2008年12月27日 14時49分
13点
加藤紘一も政治信条が同じ社民党に移るべきだ。

選挙対策の利点だけで自民党にいるようだが
ずるいとしか言えない。
388:2008年12月27日 14時49分
15点
自民党から渡辺さんが居なくなったらカスしか残らないんじゃない。麻生な
んかより渡辺さんの方が総理にふさわしいと思う。自民党の人達は麻生のような奴が総理
で恥ずかしくないんかな?感覚が麻痺してるんじゃない?元々寄生虫の集まりみたいな党
だから仕方ないね。
389:2008年12月27日 14時50分
15点
離党すればいい。
党の方針に反対しながらその自民党から金をもらい続けるのは筋が通らない。

裸一貫で外に出てこそ造反の意味がある。
390:2008年12月27日 14時50分
20点
今回渡辺よしみは覚悟を示した
あとは周りがどう行動するかだろう
今の麻生自民党に疑問を感じない政治家は、みんな落選させるべきだね
392:2008年12月27日 14時50分
13点
馬鹿だね

今離党されたら自民党終わりだよ。
396:2008年12月27日 14時51分
13点
正論を言う政治家が排除されようとしている 官僚の犬こそ議員を辞めるべき
ダ! やっぱ自民は駄目だね・・・ 渡辺さんには1票入れるヨ
399:2008年12月27日 14時52分
28点
渡辺さんを、離党させたら更に自公政権の支持率下がるぞ!

401:2008年12月27日 14時53分
8点
渡辺元行革大臣は日本の先の先を考えて行動していると思う。
ごちゃごちゃ古くさーい旧来政治家の方々とは違うんです。
それこそ、渡辺は客観的に自分のことを判断できるのです。あなたとは違うんです(笑)

402:2008年12月27日 14時53分
8点
これって、どうせ自民党のお得意の
自作自演の話題集めですよ!

自民党総裁選の時のように内部紛争をして
国民の関心を引こうという
自民党執行部の書いたシナリオがあって
それにのって渡辺氏や高木氏は動いてると思いますよ。。。

麻生総理が解散しないので、国民が紛争を求めて
フラストレーションがたまっているのは自民党も知っているので
おそらくその辺の不満解消のための
ニュースを作ってるんだって。。。
407:2008年12月27日 14時54分
149点
政教一致の創価に課税しろ!
408:2008年12月27日 14時54分
10点
渡辺喜美元行政改革担当相は、まだ自民党を離党していないのか?
こんな、役に立たない、意気地の無い、場をわきまえない、愚か者は、
自民党にはいらない、!
自民党よ、即刻、追放せよ!
409:2008年12月27日 14時54分
42点
天下り機関に補助金と一緒に官僚の渡りを許す麻生自公。
421:2008年12月27日 14時56分
40点
これは自民党お得意のパフォーマンスである

賢明な国民はだまされないように注意しよう!!

解散総選挙に追い込もう!!
423:2008年12月27日 15時29分
49点
筋を通した渡辺氏を責める政党なんていらないだろ。
政治家が理想を持たなきゃ話にならないだろ?
428:2008年12月27日 15時32分
34点
サラリーマン議員が多い中、渡辺は立派。
430:2008年12月27日 15時34分
2点
公明党は、政界再編の時、渡辺氏が、小沢氏と連携して、台風の目になって
、自分の存在感がかすむことを強く恐れているのでしょう。いっけんハンサムな高木陽介
を使って、世論操作をしようとしているところなんぞ、姑息、狡猾以外の何者でもない。

436:2008年12月27日 15時35分
15点
造反というならば日本国に造反しているのは麻生とそれを支持する
公明=創価の事だろう
渡辺議員の姿勢は正しい
437:2008年12月27日 15時35分
23点
除名したらいいじゃん。
そんなことしたって、渡辺は選挙通るから。
それだけの人望がこの人にはある。
438:2008年12月27日 15時36分
8点
麻生さん2次補正の定額給付金(愚策)は、公明党に気遣いなく撤回して他
の重要な補正を早期に成立させて、ぜひ一人でも早く国民を助けて欲しい。もっと国民の
声を聞いて真の施策を構築して欲しい。出来なければ早期に解散総選挙を。渡辺議員頑張
れ。他の自民議員よ渡辺議員に続き立ち上がれ。
456:2008年12月27日 15時39分
9点
結局渡辺さんがやったことって解散票に投じたことだけで後は何もやってい
ない
自分の信念を貫いて他の人を巻き込もうともしない
自分ひとりでもやってやるという気概で新しい党を作ったり飛び出したりもしない

マスコミに取り上げられて次期選挙で自分だけ通ってやろうという目論見にしか見えない

小沢さんも離党してからいえっていってたけどその通りだよ
468:2008年12月27日 15時44分
36点
公明高木氏の発言意図は、今のままでは公明批判が与党内に公然と噴出しか
ねない。見せしめに厳しい処分をしろということらしい。
学会票をかざして自民党に要求を突きつけるこの党のやり方を見ていると、北朝鮮の瀬戸
際外交と重なる。
実に卑怯な手前勝手な手段である。およそ仏教の教えとは程遠い。
金と権力にはべったりと寄り添い、弱者に見向きもしない。
殆どのコメントが日ごろの鬱憤を晴らすように創価学会公明党を批判している。
多少感情的なものもある。それでもそうなる気持ちもよくわかる。
もはや自公連立は解消しかないだろう。
469:2008年12月27日 15時44分
20点
自民党はみんな「頭からっぽのあやつり人形」だ。上の人の顔色ばかりうか
がって、みんな金太郎飴と同じ顔をして、国民にとって存在感は無い。それに比べ、渡辺
喜美先生は脳改造を拒否した真の仮面ライダーかもしれない。
480:2008年12月27日 15時51分
32点
渡辺喜美行元政改革相こそ真の政治家だろう、政治に対する確固たる信念と
その理念、行動力は見上げたものである。
公明党の高木陽介議員など口先は達者だが単独では百年経っても政権など取れない公明党
で自民党に色目を使ってるだけの男、渡辺氏を批判する資格などお前さんには有りません
よ、もっと己を知れと言いたい!
487:2008年12月27日 15時56分
2点
渡辺は除名されるのを待つのではなく自らの意思で離党すべきだと思う。
そして渡辺と同調する者も一緒に。
489:2008年12月27日 15時57分
2点
自民党一党独裁を希求する。
日本を良くするにはこれ以外には無い。
公明党は完全に吸収合流して支持母体の
創価学会は自民有力支持団体として優遇してやれば良い。

そして現在の衆議院絶対多数を体制作りに使うべきだ。
自民党以外の政党活動と創価学会以外の宗教活動を禁止する。
民主党や社民党、共産党には破防法適用で解散させる。

これが実現したら左翼マスコミを沈黙させられるし税制改革
も滞りなくスムーズに運ぶ。自衛隊の海外派遣で自衛隊の
解釈などと言う初歩的なことでの停滞が無くなり国際的にも
信用が得られ普通の国になる。
もちろん創価学会には国民のモラル向上のために活躍して頂く。
今の日本の抱える問題はほぼ解決できます。

497:2008年12月27日 16時2分
20点
自分の意見を言えない、ヤジだらけの会議。
中学校のホームルームですか・・・。

自民党員の全員が同じ意見のほうが不自然でしょう?
557:2008年12月27日 16時36分
3点
>128
あの、だから一宗教に道徳教育を求めるほうがお門違い。道徳教育は、学校で教わるもの
だ。

キリスト教だろうが天理教だろうがマナーの守れない
人なんか普通にいる。そのことと創価学会を結びつける方がおかしい。こんな投稿に点数
が集まる事自体おかしい。

これこそ宗教差別である!
565:2008年12月27日 16時41分
8点
保守は今は黙ってろ。今は経済の建て直しだ。そのためには官僚の無駄遣い
をなくさなければならない。日本が不景気で生産性が悪いのは官僚機構の人件費と事業が
非効率だからだ。しかし、自民党では官僚を正常に戻すことは不可能だからしがらみのな
い民主党に政権を変わってもらう必要がある。民主政権で予算を何回か通せば、官僚もま
ともになるはずだ。
今は緊急事態である。保守は気にいらんだろうが、今回だけは民主党の邪魔をするな。民
主政権で危機を脱した後に好きなだけ騒げばいい。
609:2008年12月27日 16時57分
18点
もし選挙で負けたら、次は民主党に擦り寄っていくのは明らか。
創価は何が何でも政権与党にしがみつこうとしているだけ。
日本の寄生虫。
624:2008年12月27日 17時2分
5点
ヤホーですごい政党みつけました。公明党、知ってます?
653:2008年12月27日 17時10分
9点
わたしは学会員ですが今度の選挙公明党に入れません
F取り(友人に投票呼びかけ)もいたしません
669:2008年12月27日 17時15分
11点
創価学会は、ヤフのコメで、自分達の都合の悪いコメは、除去している。

ヤフコメ以外でも、ニコニコ動画、YOUTUBEでも自分達の都合の悪い動画は、平気
で除去している。

このコメも、創価学会に消されるんだろうけど?。
671:2008年12月27日 17時16分
3点
653
蛮勇ですね。矢野絢也さんのような目に遭いそうです。その内、動物の死骸が
投げ込まれたり、盗聴されますよ。
ハッキリと、脱会した方が、後々、訴訟する際に障害になりませんよ。
F作戦で、今は自民党員名簿をベースにして、DMと電話攻勢を仕掛けてますね。
ピンチになると、宗教勧誘の名目で、脅すのでしょう。
677:2008年12月27日 17時17分
13点
先日TVでやってたけど、議員が法案をまとめて官僚に見せると都合の悪い部
分は、ちっちゃな字でこそっと付け加えて改ざんしているらしい。
それをみのがして法案が成立するとそれがそのまま通ってしまうという寸法。
天下りといい、実に抜け目なく退路を確保してんじゃん。
こんな官僚必要か?

国民のみなさん

この害虫を駆除できるのは国民である俺達しかいない!



↓1日1クリックお願いします
banner_02jijij.gif
ブログパーツ








posted by ベリサイン at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111795603

この記事へのトラックバック