2008年11月15日

早大生ら大麻栽培=2100人に販売の男も逮捕−関東信越厚生局

インターネットで大麻の種子を販売したとして、関東信越厚生局麻薬取締部は15日までに、大麻取締法違反(栽培)ほう助容疑などで、無職落合光太郎容疑者(34)=東京都品川区西五反田=を逮捕した。同部などは5月以降、同容疑者から購入した種子を使い大麻草を栽培した早稲田大商学部3年の男子学生(21)=同豊島区=ら11人を同法違反(栽培など)容疑で逮捕、ほかに2人を書類送検した。
 同部は、落合容疑者が2003年以降、延べ約2100人に計3200万円余で販売したとみて調べている。
 調べでは、落合容疑者はネット上に「クリスタルシーズ」と題したサイトを開設。ロンドンやオランダから輸入した種子を、顧客が栽培に使うと知りながら販売した疑い。乾燥大麻を所持した現行犯で9月に逮捕され、栽培ほう助容疑で2度再逮捕された。
 落合容疑者は1粒1000−5000円程度で注文を受け、宅配便で全国に発送。販売したことは認めたが「観賞、食用目的だった」と否認している。
 早大の男子学生は8月に栽培の現行犯で逮捕され、執行猶予付き有罪が確定した。
「大学のゼミでオランダの法律や風俗を習い、関心を持った」と話したという。 

ネタ元:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000070-jij-soci


1:2008年11月15日 13時56分
86点
私大は腐ってるな。ピンからキリまで。
2:2008年11月15日 14時0分
127点
犯罪を犯すことが、悪ふざけをするとしか思ってないのだろうか
一度捕まえられたら、どれだけ自分の人生が台無しになるか
分かっていない人が多すぎる、もう道徳とは無縁の時代になったのか・・・
3:2008年11月15日 14時1分
84点
深刻な社会問題ですね
2100人ですか・・・
いったいどれだけ逮捕できるのでしょう
24時間体制のネット監視体制を強化し
これらの犯罪を水際で食い止めることは出来ないのでしょうか
4:2008年11月15日 14時3分
213点
もはや何大学でも関係ねぇ

個人を見ていかなければいけない
5:2008年11月15日 14時6分
149点
大麻についての刑が甘すぎる。

許可を得て栽培している人以外は所持だけで、即逮捕、名前公表。

栽培、販売した奴は、有無を言わさず実刑にしないと。
6:2008年11月15日 14時19分
37点
いくら賢い大学に入っても実は馬鹿でしたってか。
情けない。何のために大学に入ったんだ。犯罪を犯すためか?
商学部、大麻でのマーケティングを学んでいましたってか。
マーケティング云々よりまず、社会の常識と小学生や中学生でも分かるやっては犯しては
いけない犯罪のラインを勉強しなさい。
7:2008年11月15日 14時28分
41点
無論こいつ等はけしからんのだけど

早慶だからニュースになるだけで
他にもたくさん蔓延してそうだな
8:2008年11月15日 14時36分
72点
早大生は21歳なのに実名でないのはなぜだ?
9:2008年11月15日 14時49分
61点
なぜ名前をださない?立派な犯罪者だろーが。
10:2008年11月15日 14時50分
30点
大麻よりも家庭菜園でしょう。
トマトとかハーブとか作った方がよっぽど意義があるし、楽しいです。
11:2008年11月15日 14時51分
27点
氷山の一角なんだろうなー。
おとなしく卒業したら勝ち組だったのに。
もったいないよ
12:2008年11月15日 14時52分
29点
この記事隠されてるぞ。早大の圧力か?
13:2008年11月15日 14時53分
25点
捜査すればするほど逮捕される人が増加
全世帯調査したら、人口の2割くらい逮捕されそう
14:2008年11月15日 14時54分
50点
いまごろビクビクしてる学生がいっぱいいるんだろうなww
15:2008年11月15日 14時55分
15点
次は東大あたりが逮捕か
16:2008年11月15日 14時55分
5点
中国なら死刑でしょ
17:2008年11月15日 14時57分
25点
私大文系ばかりじゃん。
18:2008年11月15日 14時58分
8点
私立文系は世の中に必要なのか?
19:2008年11月15日 14時59分
4点
マジメ=大学生。
不良=ヤンキー。
昭和時代の話。
21:2008年11月15日 14時59分
40点
大学は遊ぶ所でも、大麻を売買する所でもありません

勉強する所です!

…何の為に大学いっているんだよ、こいつらは
22:2008年11月15日 14時59分
20点
こんなもんじゃないだろ。まだまだいるんじゃない。。。
23:2008年11月15日 15時0分
2点
理系よりも文系のほうが生涯年収多いんだから、そりゃ文系のほうが良いで
しょ
授業さぼっても卒業できるし、こんな楽な人生ないだろ
24:2008年11月15日 15時0分
28点
国公立、私立、文系理系に関係なく、田舎から親元はなれて都会の大学に出
てきて一人暮らししているような学生を対象に調査すれば...いっぱい出てくるよ。
25:2008年11月15日 15時1分
13点
頭いい人たちはいらん知識つけるから大変だ
26:2008年11月15日 15時1分
57点
同志社大の22歳の女の子は実名公表されたのに・・早稲田は圧力をかけたの
か?
27:2008年11月15日 15時2分
10点
都の西北 大麻の森に 聳ゆる煙は われらが母校 …♪
28:2008年11月15日 15時2分
17点
児ポ禁法・DLの法を改正するのもいいんだが
大麻・麻薬取引法も改正して重くすべきだろ
子どもが変な事されればすぐ動くのにこういうのは動かないんですね
29:2008年11月15日 15時3分
13点
偏差値低い大学ほど真っ当な遊び方知ってるから大麻とかやってなさそう
まあ違う方向で逮捕されるのが多いけどさ
30:2008年11月15日 15時3分
5点
種売って逮捕か…

ほう助容疑で起訴できんのかな。

いい弁護士つけたら余裕で不起訴でしょ。

種は持ってても罪のならないのに捕まるんだ。

警察も必死だな。

こういった捜査のやり方はよくないよ。

みんなきずいてないけど、かなりのプライバシーが怪我されてるよ。
31:2008年11月15日 15時4分
13点
昔高校の頃ヤンキーみたいな慶応の高校生と喧嘩したらなんだてめー慶応な
めんなよって言われた記憶がある。そいつが俺の自転車乗って行って見つけたから怒った
のに自分の事を棚にあげて慶応なめんなよはねーだろって思ったね。
32:2008年11月15日 15時4分
5点
昔から大学生は社会の常識や権威を疑って、
それに逆らってきたもの。
不条理な法律に疑問を持つのは当然。
そろそろ、大麻フリーを訴える学生が
メディアに出て来ても良いと思う。
33:2008年11月15日 15時4分
14点
DNA検査無しで外国人を日本人に出来るようしたり、移民受け入れ法案と
か推進するくらいの日本の政治家に取って、大麻なんぞたいした問題じゃないんだから騒
いでもしょうがねえよ。

理不尽に感じるが、これからどんどん増えるよ。
売国議員にとっては、日本が崩壊するのはいいことなんじゃねえの。

歯痒いし悔しいけど、これが現実なんだよ…。
この大麻蔓延の流れが止まるのは、犯罪大国日本にならないと政治家は気付かんから。

なんで、馬鹿ばかり当選させてしまったんだろ日本人…。
34:2008年11月15日 15時4分
21点
なんで学生だけ名前でねーんだよ。
35:2008年11月15日 15時4分
20点
これが「ゆとり」効果か
今の小学生のほうが頭良いらしいから、10年後になれば改善されるでしょう
36:2008年11月15日 15時5分
34点
大麻よりタバコを規制しろ!

あれは周りの人間の寿命を確実に削っている。
37:2008年11月15日 15時5分
15点
23
>理系よりも文系のほうが生涯年収多いんだから、そりゃ文系のほうが良いでしょ授業さ
ぼっても卒業できるし、こんな楽な人生ないだろ

不況になったら真っ先にリストラ対象。それが就活時ならニート/フリーター候補生です
けどね。2流以下の文系の場合は。
38:2008年11月15日 15時6分
36点
有罪が確定しないと実名公表されない?
違う違う、早大卒トップ層からの指示で公表されないだけだ
39:2008年11月15日 15時7分
6点
どうせ警察も押収品くすねてるくせに。
40:2008年11月15日 15時7分
6点
七味唐辛子の中に大麻の種が入っているらしい。七味唐辛子を庭に植えたら
大麻草が生えてくる。(実話)
41:2008年11月15日 15時7分
21点
日教組のおかしな教育がだいぶ浸透してきた証拠だな。
42:2008年11月15日 15時9分
12点
40
熱処理されているので通常は発芽しないということですよ。
43:2008年11月15日 15時10分
12点
40
入ってるのは事実だが生えてこないよ。

ちなみの資格で大麻免許あるよ。

結局、麻って必要不可欠ってことでしょ。
44:2008年11月15日 15時11分
15点
厳罰にしないと駄目だな
45:2008年11月15日 15時13分
6点
順番では次は東大だね。
46:2008年11月15日 15時14分
4点
国民は、
物価上昇、重税で、不満のテンコ盛りです。
大麻を合法化して、
みんなで楽しくなれば、
ほら、円満解決♪
47:2008年11月15日 15時14分
25点
有名大学の記事が目立つだけで、若者全体がマズいのだろう。
有名大学が実は馬鹿とい話ではない
48:2008年11月15日 15時15分
1点
42番・43番、自分に点数入れないで
、40番に点入れろ。
49:2008年11月15日 15時17分
1点
48
七味がバカ売れして景気よくなるかな?
50:2008年11月15日 15時17分
22点
29
偏差値低い大学は捕まってもマスコミが騒がないだけでは?
51:2008年11月15日 15時18分
4点
オランダとか、大麻OKの国もあるんだから・・・。
吸いたけりゃ、そういう国に旅行してくればいいじゃないか。
金かかるけど。
52:2008年11月15日 15時19分
1点
七味唐辛子って、どこの食品会社が作ってんねん?
53:2008年11月15日 15時21分
6点
売ってるのは賢いやつ、買ってるのは馬鹿なやつ

だから官僚とか経営者に舐められる

だから買うな
54:2008年11月15日 15時22分
30点
スーフリの次は大麻ですかぁ?
早稲田も落ちたねぇ?。
セックス&ドラッグ?
オランダでやれよ。
55:2008年11月15日 15時24分
20点
間違った情報、大麻が依存しないとか害がないとか。
昔はそういわれていたけど、今は、しっかり悪いと結果が出てるのに。
無知すぎる。
56:2008年11月15日 15時26分
9点
退学処分にしてけじめを付けるべきである。

昭和49年 商学部卒業生
57:2008年11月15日 15時26分
22点
どおりで。高田馬場駅前のターミナルで暴れてるヤツ(早稲田)らはヤバイ
といつも思ってたよ(苦笑)ヤク中じゃ、致し方ないか。人間やめちゃったんだもんね。
あとさ20歳過ぎてるなら、実名報道しようよ。どうせ逮捕だろうし。
58:2008年11月15日 15時27分
0点
落合光太郎はたしかに賢い。

人気商品に目をつけ通販をはじめたってだけの話。

単純に抑止力のための無理やり逮捕ってとこだな。

落合さん不運ですね。
59:2008年11月15日 15時28分
6点
麻薬や覚せい剤で捕まったアーティストや芸能人が、数年後に何も無かった
かのように活動を再開し、熱狂的なファンがそれを支持する現実がある。

ちょっとしたスピード違反で捕まって罰金を払うような感覚なのかもしれない。
60:2008年11月15日 15時30分
2点
もはや大学には大麻同好会でもあるんだろう。
61:2008年11月15日 15時31分
1点
こんなやつらが「航空幕僚長」とかになったら日本は終わるな。
62:2008年11月15日 15時33分
24点
大麻でも早慶戦なのね。って言うか、くだらない大学生多すぎ。
63:2008年11月15日 15時34分
13点
すみません、よく分からないので教えて下さい。

最近大麻で捕まる人が異様に多くなり、ここもそうですが、バッシングが酷くなっていま
す。
大勢の方が、大麻で捕まった人にたいして罵声をあげてますが、そもそも大麻が何故法律
で禁止されてるんですか?
こんなの吸ってるやつは人間のカス、みたいな言われようですが、何故ですか?

誰か具体的に教えて下さい!

大麻がどれだけ悪いかは別として、これだけ学生の間で大麻が流行している原因は、個人
的には、昔より海外に行く学生が増えたからだと思います。
私も海外のいくつかの国に住んでおりましたが、大麻でポリスに捕まっても、こんなに罵
られないし、日本でいったら、中学生が隠れてタバコを吸ってて捕まった、くらいの感覚
だったんですが。

なぜ日本だとこんなに罵られるのか教えて下さい。
日本では大麻を吸った人が何か事件を起こしたりするのでしょうか?
64:2008年11月15日 15時35分
4点
私立大学なくそうぜ。地頭悪い奴が大学に行ってもろくなことない。
特に推薦入学とか専願受験の奴って高卒と思考回路が同じだし。
65:2008年11月15日 15時35分
10点
早稲田はやってると思ったよ。
スーフリみたいな輩が多いし。
66:2008年11月15日 15時37分
13点
大麻で捕まったテニスプレイヤーも、早大卒
67:2008年11月15日 15時38分
11点
63
>大麻がどれだけ悪いかは別として

なぜ別の論議にする必要があるんですか?
68:2008年11月15日 15時38分
17点
早稲田の犯罪者輩出数が異常すぎる件
69:2008年11月15日 15時40分
10点
早大って「一発芸入試」...あ、違う「一芸入試」でしたっけ?まだやってる
の?
70:2008年11月15日 15時41分
9点
63
分からなければ調べろよ。オマエのパソコンはネットにつながってるんだろ?
71:2008年11月15日 15時42分
5点
大麻ごときでこんなにニュースになるのは日本くらいだよ
みんな暇なんだよ。それか無知。
よくわからないことはとりあえず批判しとけって小学校で教わったのさ♪
正直、大麻など見たこともないから実際どんなもんかもわからんのだよ。
まあ、コカインとかの仲間だと思っているのでしょう。
こいつら秋葉原までしか外でないから、法律を信じて温室に入ってないと生きていけない
のよ。
部屋に引きこもってネット見続けてんのも、部屋でまったりしながら大麻吸ってんのも、
大して変わんないと思うけどなー
72:2008年11月15日 15時42分
19点
「うちの子供は慶応なんだから、大麻くらいで逮捕するのはやり過ぎでしょ
」って噛み付く親がいませんように。
73:2008年11月15日 15時43分
9点
いちいちニュースにするようなことか。

大麻で捕まるやつなんか山ほどおる。それをどこそこの大学出身だからって報道を大げさ
にするなんて実にくだらん。

たばこに対する風当たりがきつくなってきたことに対するJTの圧力ですか?大麻を吸わず
にタバコを吸えってことですか?
74:2008年11月15日 15時43分
11点
日本もいい加減に、戦後GHQ統治下で一方的に規制された大麻栽培・所持を開
放しろよ。
鬼畜米兵と言っていた時代を忘れたか?平和ボケも甚だしい。

アメリカ経済が破綻している今、鬼畜の力は及ばない。
75:2008年11月15日 15時44分
1点
67>えーと、それは63は分からないから「(自分としては)別として」
っていってるのでは…?

よく読め? もしやラリってる?ww
76:2008年11月15日 15時44分
6点
合法化して多額の税金かければいいと思う
77:2008年11月15日 15時45分
12点
ちゃんと大麻の罰則を作るべき!
栽培してようが吸引してようが所持してようが
実刑5年?10年とか。
78:2008年11月15日 15時46分
10点
大麻を解放したら、俺は絶対タバコなんか吸わない。
79:2008年11月15日 15時46分
1点
56
全共闘で退学した友達はいなかったの?
デモの後ろで参加したフリしてただけ?
若いんだからこれぐらいで勘弁したれよ。
80:2008年11月15日 15時46分
8点
大麻が違法ならタバコも違法化してくれ
81:2008年11月15日 15時49分
7点
ここで批判的なコメントしてる人間のほとんどは大麻など見たこともない事


なにか恐いイメージがあるからとりあえず叩いております

大麻吸引するとお酒で酔っぱらったみたいに大暴れするんでしょ?

そんなお酒みたいに危険なものなんでしょ、大麻って
82:2008年11月15日 15時50分
2点
斉藤佑樹の名が汚れる
83:2008年11月15日 15時52分
10点
タバコが合法で大麻が違法である根拠を国が示してみろよ。

簡単に育てられる大麻は商売にならないからだろ。実にくだらないぜ。
84:2008年11月15日 15時54分
4点
馬鹿田大学は廃止♪
85:2008年11月15日 15時54分
15点
大麻支持のコメントが目につくようになってきた。おそらく同一人物であろ
うが、とりあえず通報しておくことにしよう。
86:2008年11月15日 15時55分
2点
大麻犯罪の例。結構矛盾している。
種子の所持 セーフ。
種子の栽培 アウト。但し、鑑賞用の栽培ならグレーゾーン。
葉の所持 アウト。
大麻の吸引 セーフ。

確か、麻の栽培には国家資格がともなっている。最近では、毒性の低いものや、ないもの
が麻の種類として出回っている。

今年は野生大麻を求めている輩が多そうな気がする。不自然に停められた郊外ナンバーの
車が良く目立っていた。
87:2008年11月15日 15時57分
19点
大麻支持ってありえねーw
良いか悪いかは法律が決める。文句があるなら違憲審査を裁判所に求めろよ。
お前らの勝手な論理を世論とか言わんでくれよなー。
88:2008年11月15日 15時57分
8点
大麻早慶戦開催・・・涙。
89:2008年11月15日 16時2分
9点
こんだけ問題になってるんだから、
大麻をもてはやす一部芸能人もテレビに出すなよ。

テレ東の深夜のアレとか、ほぼ全員大麻やってんじゃねーの?
90:2008年11月15日 16時5分
18点
大麻と酒とタバコを比べて何か言っている人間が居る。

酒を呑んで酔っ払うのと大麻を吸うのは同じ?
→じゃあ酒を呑めばいいじゃない(当然、飲み過ぎや飲酒運転は駄目だよ)。わざわざ法を
破ることはない。

大麻は酒やタバコよりも害が少ない?
→大麻を吸う人間は健康のことを考えていたのか。。。知らなかったよ(笑
91:2008年11月15日 16時9分
9点
大麻くらいいいじゃねぇか
92:2008年11月15日 16時10分
2点
73
大阪を馬鹿にするやつらにもそれを言ってやってくれ
93:2008年11月15日 16時15分
8点
早稲田の学生ってチャライのが多いよな。
ホストみたいな奴とか結構多いし、大麻やってても驚かないわ。
94:2008年11月15日 16時17分
2点
私立大学ばっかりだな。こいつも推薦入試とかか?
95:2008年11月15日 16時20分
9点
早稲田大学より馬鹿田大学のほうが上だね。

毎日遊んでたまにしか仕事をしないバカボンパパ。なのに一戸建てに住んでて結婚もして
子供もいる。彼は間違いなく人生勝組!
96:2008年11月15日 16時24分
13点
大麻は身体に悪くないから解禁すべきとかいうアホもいるが、

一生を棒に振るリスクを犯してまで吸おうとする連中が多いこと自体、
大麻の強い依存性を示すものに他ならない。
97:2008年11月15日 16時25分
9点
大麻の強い依存性?ないない
98:2008年11月15日 16時26分
8点
97
じゃあ、なんで吸いたくなるの?
99:2008年11月15日 16時28分
14点
97
酔っぱらいが「酒には依存性がない」と言っているのと同じレベルだな
100:2008年11月15日 16時30分
4点
良い大学入ろうが関係ないんだな脳内は…。
勉強して頭が良くても、人間としてはダメだな!
まぁ、社会に出る前に人生を棒に振ってバカだと言う事。
とりあえず名前公表しようっか、早大さんよ!
まさか、前途ある有望な学生だから…とでもいいたいのか?
101:2008年11月15日 16時32分
2点
大麻でググってみよう
102:2008年11月15日 16時32分
4点
馬鹿田大学の学生を見たら犯罪者と思え
103:2008年11月15日 16時33分
5点
勉強はできても頭が悪いのか??
104:2008年11月15日 16時34分
5点
100
不思議と国立大生が大麻や薬物で逮捕されたというニュースを聞かないね。
ただ単に比較的人数が少ないからか、それとも校風が真面目だからだろうか・・・。
105:2008年11月15日 16時36分
2点
東西私大の雄が捕まった
慶應大学
早稲田大学
同志社大学
とくると、次に来るのは立命館か
106:2008年11月15日 16時36分
4点
大学全入時代で本来合格できない層が入ってきている
107:2008年11月15日 16時36分
1点
どうせ、内部進学とか推薦入試とかの学生だろ
108:2008年11月15日 16時38分
1点
106
全入時代とは言っても、早稲田は倍率7倍、8倍とかあるから
7,8人に1人しか受からん。
109:2008年11月15日 16時42分
4点
違法合法は別として、タバコと酒より害が少ないのに、こんなに騒ぐのおか
しくない?
110:2008年11月15日 16時43分
5点
108
まあ、どんなに学力が低くても受験するのは自由だからな。

昔なら受からなかったレベルの連中が受かるようになったのは確か。
111:2008年11月15日 16時45分
1点
101
カンナビノイドもググってみよう
112:2008年11月15日 16時45分
6点
こういう奴らが将来社会のトップに立つと思うと悪夢だな。
113:2008年11月15日 16時45分
1点
110
昔といっても私大バブルの頃な。
それ以前の早慶は今より低いぞ。
114:2008年11月15日 16時45分
3点
大学は勉強するとこではなくて、遊びをするとこだからね。

バカが多いから、まともな学生も徐々に染まっていくんじゃないの?

そもそも、二十歳を過ぎた大人が、一体何馬鹿なことやってんだ!

大学側も、無駄に遊ばせないように、卒業までの過程を厳しくしたほうがいいんじゃない?
115:2008年11月15日 16時46分
7点
109
害が多い少ないは別として、違法なのにわざわざ使用するのはおかしくない?
116:2008年11月15日 16時52分
1点
また商学部か!慶応も商学部だし、やはりバカ商
117:2008年11月15日 16時52分
1点
つまらねえ事で退学になって,有罪間違いなし,昔で言えば前科が付くからま
ともな仕事にも就けない。親戚中から親子ともども爪弾き,親も今まで何千万もかけて育
てた結果がこれでは泣くに泣けない。兄弟までもあいつの兄が弟がと言われ,周りから相
手にされない。全部承知でやっているわけではないが,動機が軽すぎる。ここのコメにも
大麻合法なんて馬鹿がいるが,駄目なものは駄目。それともこいつみたいになりたいの?ア
ホ晒せ。
118:2008年11月15日 16時52分
1点
教科書や参考書で試験の解答を頭にコピー
しただけで頭がいい訳じゃねぇな!
119:2008年11月15日 16時55分
1点
ネットを介して容易に入手できるのだから、法改正して種も規制の対象に広
げて刑罰も強化して取り締まるべき。
120:2008年11月15日 16時56分
3点
大麻については、全世界的に見ても、
精神障害を伴う・依存性が高い・他の犯罪を引き起こす
という意見と、
酒タバコに比べ有害ではない・精神障害や他の犯罪の温床になっているというデータは無

という意見の真っ二つに割れるみたいですね。
なかなか難しい問題のようです。
法律でダメなんだからダメでは、議論になりませんし。
(道路交通法を完全に準拠したら今の日本の道路がまともに機能しないのは明らか)

ただ言えることは、マリファナ吸ってる人間がプラプラしている社会は、
やっぱり嫌だなあってこと。
コンビニの入口で、ヤンキー座りでたむろしてタバコふかしている
連中を見ると、気分が悪い。
それなのにさらに大麻までやるヤツがいるようになるかもと想像すると
ぞっとする。
121:2008年11月15日 16時58分
7点
ここで大麻を奨励している奴は所持している危険性がある。
警察関係者の方が見ていたら、是非取り調べてほしい。
122:2008年11月15日 17時1分
3点
これは氷山の一角。この例でも2000人に「種」を売っているんだよ。時
間とともにこの100倍は広がっている。
123:2008年11月15日 17時2分
3点
111
武田邦彦中部大学教授 大麻
でもググってみよう。
124:2008年11月15日 17時3分
2点
種買った奴全員、家宅捜査だ。
膿は全部吐き出させろ。
125:2008年11月15日 17時4分
6点
大麻規制に賛成しより強化を求める立場と、規制の緩和を求める立場がある
。前者は行政・教育関係者、大麻に害があると考える医療関係者、大麻の解禁により資金
源である覚醒剤の需要が低下してしまうことを恐れる方々がいると考えられる。後者は外
国に渡航し実際に大麻を摂取し、その結果をよいものととらえた人々が含まれている。
後者の人たちの考え方も分かるが、日本は法治国家であり法律で規制している以上吸って
いいという理屈はない。吸いたいならば認められている国に行って吸うか、民意に問いか
け法律を変更させるための議論をすればよい。それが難しいから、最初から変革をするこ
とをあきらめ、法律を破るという行動は幼稚もはなはだしい。
126:2008年11月15日 17時8分
7点
早大生のyou!
よかったね今回捕まらなくて
素直に自首したら?みんなの中じゃ、もうバレてるんだからさ
127:2008年11月15日 17時13分
4点
百歩譲って、大麻が酒・タバコと同類として、
学生の分際で、そういうものに溺れてしまっている弱さがけしからん。
どうせ親のカネで大学行かせてもらってるんだろ?
親がカネ出さなかったら、早大生ってブランドを手に入れられなかったんだろ?

そんな身分のくせに、何やってんの?
あんたの頭脳は、「大麻は合法の国もある」って言い訳するためにあるのか?

酒に溺れるやつ・大麻に溺れるやつに合法・非合法の違いはあれど、
いずれにしろ、そんな精神的に脆い奴、社会の荒波に揉まれたら、
いずれ脱落してくまでさ。
128:2008年11月15日 17時15分
2点
いっそ合法化して税率1000%にするとか…。
やっぱダメかな。
129:2008年11月15日 17時19分
1点
128
それだとグラム100円切ります。
130:2008年11月15日 17時24分
3点
20年近く前、バブルの末期だったが羽振りのいいフリーターも多かった時代
にタイ旅行ブームがあって、
現地で吸ったり種を持ち帰ってベランダ栽培する20代の若者がけっこういたらしいんだな

考えてみれば、そいつらの子供は早けりゃ今は大学生くらい。

今突然大麻が広がり始めたんじゃなくて、随分前から着々と浸透していたんだよ
131:2008年11月15日 17時41分
5点
大麻は、タバコの延長線上でしょう。
大麻を取り締まるんだったら、今後、タバコも禁止にしてほしい。
132:2008年11月15日 17時47分
6点
大麻の文化があるのは酒が禁止されているか酒の文化がないとこ
元々日本は大麻はあった、ただ酒でラリってるほうが気持ちいいから、そんなに大麻がメ
ジャーにならなかった。
気に入らないのは、GHQが大麻を禁止にしたこと。
133:2008年11月15日 17時47分
2点
学生で薬物なんか覚えてどうするんだろうか?
世間に出れば、もっとつらいこといっぱいあるぞ。
そんなとき、また手を出すんじゃないか?
134:2008年11月15日 17時48分
5点
ここにコメント書いてるヤツは
酒もたばこもやった事もないツマンナイやつらだな
135:2008年11月15日 17時52分
4点
こーゆーヤツは就活の時に一目で分かる様に額に烙印かなんか押してもらえ
ませんかね?
136:2008年11月15日 17時53分
7点
>134
出たwww
ダメ人間の決まり文句ktkrwww
137:2008年11月15日 17時53分
2点
134
釣れますか?
138:2008年11月15日 17時54分
8点
罰則が甘すぎると言っている人は、ただの無知。

主要先進8ヶ国の中で、大麻の少量所持でも最低刑を懲役刑と定めているのは、日本だけ


日本は罰則も取り締まりも、かなり厳しい方に入ります。

大麻使用者の数も、他国と比べるとまだまだ少ないです。
139:2008年11月15日 18時31分
6点
タバコより害は少ないそうだ、タバコを禁止して大麻を合法にしよう。タバ
コのにおいは耐えられないが大麻なら・・・。
140:2008年11月15日 18時36分
3点
相次ぐ麻薬事件は、絶対許せない、1970年代後半と同様のケースだ。
141:2008年11月15日 18時43分
2点
入試の際、試験終了後に検査
入学後も不定期に検査
検査は公平を期すために、医師か薬剤師、もしくはその指導の下に動く検査技師。

検査が陽性で入学拒否・退学だと人権云々と言ってくるので、
結果はあくまでも参考扱いにする

これだけでも随分大麻をやってるやつは減る
これをしない学校も学校だ
142:2008年11月15日 18時50分
5点
大麻といえば聞こえがいいが、マリファナだろ。チンピラかい。
143:2008年11月15日 18時55分
2点
大麻に限らず、1つの法律を破る人間は他の法律も破る可能性が高いと思う

(まあ、信号無視とかを含めるとほとんどの人間が当てはまってしまうけどそれは別とし
て。)
1つのことで捕まった犯罪者が、実は他にも犯罪を行なっていたっていうケースって多い
気がするので。
144:2008年11月15日 18時56分
2点
何で早稲田の大麻学生の事をを記事にするんだ。この種の不祥事は関西の学
生の時だけ報道すればいいんだよ。首都の大学は保護されてしかるべきだ。日本全体の体
面にかかわることだけにマスコミも考えなくちゃ。まあ、学生の実名を出さなかったのは
評価できるめどな。
145:2008年11月15日 19時1分
1点
大学まで行って卒業するれば、まぁ?そこそこの生活が出来るのにバカだね。


若気の至りも取り返しがつかないこともあるのだから、少しは考えて悪さしましょうね。

146:2008年11月15日 19時12分
5点
大麻に依存性があることが証明されるようになったのは最近だから、
それを知らない人がいるのも分かる。

でも、医学的証明とか法律の正当性とかについてどうのこうの言う前に、
麻薬などに手を出すことは人生で最も愚かな選択の一つだと
気づくべきだと思う。

一時的な快楽は得られても、
長期的には、そういったものに頼らなければ
やっていけない自分を作り出すことになるだけで、
自分の人生を台無しにはしても、
プラスになることなど何もない。

手を出している多くのひとは、
大麻ぐらいなら、
って言う軽い気持ちなのかもしれないけど、
自分をもっと大切にして欲しいと思う。
そんなものに縛られる人生じゃなくて、
自分の人生をもっと価値のあるものにしようよ。
そんなものに頼らなくても
頑張れば人生いいことたくさんあるよ。
147:2008年11月15日 19時15分
7点
何かと誤解が多いようですね、マリファナ。
私はオランダなどに行くとコーヒーショップに行きますが、日本にいる時は全く吸わない
し吸いたくもなりません。
しかし、タバコと酒は相変わらず止められません。
酒で暴れる人は年末によく見かけますが、マリファナで暴れる人は見れません。あの状態
で暴れることができる人がいるならむしろ見てみたいです。
薬物とごっちゃになってる人も多いようですが、まったく違います。
どこの国でも見て見ぬふり的に出回ってますが、日本ではいまだに大問題です。
私もなぜ大麻が非合法なのかは知りませんが、なにやら禁止薬物とごちゃごちゃにされて
報道されているのが気になります。何故日本だけがこれほど大麻を絞め出そうとやっきに
なっているのか?
日本人の常識って本当に変わってて面白いです。
しかし、内容はどうでも、法律は法律。違反した物には罰を与えるべきです。
それがどんな悪法
148:2008年11月15日 19時16分
1点
朝鮮総連は、共和国の指示により
日本の世論を分断するために、関西、関東、それぞれ敵意を煽るような言論活動を
開始したようだ。
149:2008年11月15日 19時23分
3点
147
たしかに、大麻で凶暴になるなら、大麻がらみの暴力事件が起きてもいいのに、いっこう
に聞きませんね。
これは不思議だ。
150:2008年11月15日 19時23分
1点
犯罪してる輩は 何の根拠もなく 自分だけは捕まらない。って思ってるんだ
ろうな。
てか 執行猶予なんかいらねーし。
151:2008年11月15日 19時29分
5点
テレビで、早大生のインタビュー流してたんだけど、その学生の言い分には
笑えた。

「まさか早稲田にはそんな学生いないと思ったんですが、ショックです。」

スーフリの首謀者を出しておいてそれはないだろう。
152:2008年11月15日 19時34分
4点
>138
それは他国と比較しての話しでしょう。
それを知っていても日本の法律が厳しすぎるとは
全く思いませんよ。
逆に他国の法律は不当に軽すぎると思います。

麻薬常習者がごろごろいる社会に住んだことがありますか?
彼らの経済的状況・生活環境・家庭の状態・その他もろもろ
実際に目にした事がありますか?

彼らは、精神的または身体的に麻薬に依存しているだけでなく、
経済的にも社会的にも家族や地域、政府などに依存しなくては
やっていけません。

そういった人々がどんどん増えていったら
彼ら自身だけではなくて、
その国なり地域なり社会全体が
その付けを払わなくてはならなくなります。

それを防ぐためには、
断固として麻薬所持・使用を罰する法律を持つのは
国家として当然のことです。
それをしない国家は愚かです。

ちなみに大麻は依存性がないと言う主張は、
古い認識であり、現在は通用しませんよ。
153:2008年11月15日 19時36分
1点
>147

傷害事件を起こし逮捕されて執行猶予がつくかどうか、ビクビクしている人が、
わざわざ自分から大麻吸っていますということを言うわけ無いだろう。
刑が加算されるだけだよ。

傷害事件と大麻がこれだけ増えているのに、大麻を擁護する理由も必要も日本国には無い

155:2008年11月15日 19時38分
2点
大麻を実際にやっている人間ほど、大麻は危険ではないと主張する。
そして、一緒にやろうと強引に勧誘する。
そういう傾向があるようだが、これはオランダ国籍にあこがれる人間のくずの言うことだ
から聞かないようにしましょう。

法で規制されているのに、実に自分に都合のいい理屈を持ち出し、「法規制のほうがおか
しい」というのは、自己中心で迷惑な行為でしょう。

大麻を実際に使用している中毒患者の意見は、その意見が正当なものかどうか判断するま
でもなく、却下する。
156:2008年11月15日 19時52分
4点
152
大麻には依存性があります。
酒や煙草よりも依存性が低いだけで、ゼロではない。
これは科学的な事実。
157:2008年11月15日 20時12分
1点
海外では氾濫している大麻も日本国内に持ち込んで吸つてはいけないこと位
早大生
じゃなくても分かるだろうに。私自身海外に300回
程行っているが、海外と日本とは完全に区別している。大麻は別にして、日本で経験でき
ないこと毎回思い切り楽しんでいる。自分では海外でいくらいい思いをしたとしても、成
田に着いた途端完全に気持ちを切り替えている。またこの気持ちの切り替えが何とも衝撃
的で好きなのだが。早大生の中には、聞き分けのない馬鹿が多いのは前々から知っていた
が(家から500m)これほどだと思わなかった。言つちや悪いが、こういうのは社会人
として使えないし人間的にだめだ。受験で点取り競争ばかりしていたから、道徳なんか置
き去りだし、親の顔も見たい。
158:2008年11月15日 20時26分
1点
>134
酒だのタバコだのに頼らないと
楽しいと言えない人生ほどつまらないものはない。
人生にはそんなものから得られるものより
もっとはるかに意味のある、
素晴らしいことがたくさんある。
159:2008年11月15日 20時29分
1点
>156
152です。その通りですね。
私も科学的研究の結果に言及はしませんでしたが、
同じ趣旨のことを書いています。
分かりにくかったですかね?
分かっていただいてますよね?
160:2008年11月15日 20時50分
4点
>138
>大麻使用者の数も、他国と比べるとまだまだ少ないです。

当たり前だろ。
(日本に大麻使用者が少ないのは
もちろんそれだけが原因でないことは当然だが)
それが厳罰の一定の効果だ。

他国はもっと甘いからそれが何だ?
他国みたいに罰則を甘くしてもっと大麻使用者を
増やしたいのか?
日本にとってそれが何らかのプラスになるのか?

他国がもっと甘いから日本の罰則は厳しい部類、と言うのは
議論が短絡的過ぎる
他国が大麻所持・使用に対する罰則がもっと甘くても
日本より大麻常習者もそれに関わる問題も少ない、
というのなら、日本の罰則は厳しいと言う主張にも
一理あると言えるかも知れないが、
罰則が甘いところは当然問題ももっと多いです、
と言うのでは、
それは日本が厳しいのではなく、
諸外国が甘すぎると証明しているだけだ。
つまり、法律上の文言の比較だけで厳しい・甘いは決まらない。
161:2008年11月15日 20時54分
1点
合法非合法、有害無害性 そんなこと議論しても死ぬまで日本の法律はひつく
り返らない。数時間椅子に座って飯でも食ってる間に変わることもあるが。
162:2008年11月15日 21時18分
1点
昔、日本で栽培した大麻は、実際には覚醒作用が無いと言う話を聞いたこと
があります。

数日前のインチキ臭い、不正まるわかりの殺傷力のあ
るエアガンの取り締まりと同じで、警察の点数稼ぎの部分も大きいと思いますね。
163:2008年11月15日 21時46分
1点
162へ それでも麻酔いというのはある
よ。警察の点数稼ぎなどと言ってはいけない。大麻は、ドラッグへの警戒感を下げ、さら
に蔓延していく。
164:2008年11月15日 21時48分
7点
大麻で早慶戦するな
165:2008年11月15日 21時49分
1点
幻覚の見える系の薬は止めておいた方がよい。
166:2008年11月15日 21時53分
1点
149へ 大麻を吸う人が増えると。ドラッグやる人も増える。
これからです。
167:2008年11月15日 21時54分
1点
欧米じゃあ、若い時に何回か大麻を吸った経験がない人の方が少ないけど、
それでも何だかんだいっても、合法なのはオランダくらいでしょ。利権やら裏の世界とか
雲の上での事情のせいだ、という人もいけど、ほとんどの人が罪悪感を持ってる。小学生
が普通に道端でタバコを吸う、喫煙に年齢制限のないフランスでさえも大麻吸引は違法だ
し、吸うのは大目に見られても運び屋すれば懲役刑。オランダがいいからといって、他の
EU国でも積極的に合法化しようという動きはない。日本でなんて論外でしょう。無理して
日本でなんて吸わないことよ。
168:2008年11月15日 22時14分
1点
勉強より大麻販売のほうが熱心。
169:2008年11月15日 22時28分
0点
国立ですが普通にやってる人いましたよ。ニュースになるのは時間の問題か

170:2008年11月15日 22時33分
1点
いまんとこ関東関西多いね。
他は…?
これも時間の問題?
いいかげん馬鹿はやめろ。
171:2008年11月15日 22時34分
2点
馬鹿が捕まって嬉しいとしか言いようがない。
172:2008年11月15日 22時34分
1点
死刑にできるように法律改正する党なら間違いなく1票入れるのだが。
173:2008年11月15日 22時41分
0点
ホントに最近は学歴に合わない学生が多いな。
せっかく一流大学に入ったのにもったいないな。
ま、世界を見れば大麻が合法の国はあるが、ここは日本。
日本では違法なんだということを認識しないとね。
そんなに吸いたいなら大麻合法の国にでも移住しろ!そしたら誰も文句は言わない。
174:2008年11月15日 22時42分
7点
大麻で学生逮捕の早大、今月上旬「摘発者ゼロ」と回答

↑退学者数名を出しながら調査にゼロと回答していた早大当局
が一番悪質だったというお粗末。やはり校風なんだな。
175:2008年11月15日 22時51分
1点
早稲田は昔から犯罪者が多いので驚きはないが、
大麻売買の監視を大学に任せていてもダメだということははっきりした

私立大学には、校門や出入り口でのボディ・チェック、
定期的な麻薬捜査犬の巡回などを義務づけた方がよいだろう
176:2008年11月15日 22時51分
2点
ロシア人力士をさんざん叩いてた早大の連中はどう言い訳するの?
177:2008年11月15日 22時54分
0点
典型的なバカップル。キモタクにお似合い。
178:2008年11月15日 22時55分
0点
さあて、次はどこの大学の学生が逮捕されるかな?
大麻の恐ろしさをもう一度今の学生に教えるべきだな。
隠していればバレないという甘?い考えを持ってる奴はいずれ痛い目に遭うだろう。
間違いなく、逮捕されないか見つからないかドキドキしながら過ごしてる学生は気になっ
て眠れないだろうな?。
179:2008年11月15日 23時3分
0点
今みんな学生の事を責めているけど、これは学生だけの問題じゃないと思う
んだけど?

大学生、歯科医師…、ここには挙げ切れないほど職業があるけど、全ての人が気をつけな
ければいけない問題だと思うけど?
180:2008年11月15日 23時3分
0点
以前、会社が早稲田付近にありましたが
毎晩の様に道路を塞ぎ大変迷惑しておりました
正直、彼らがどの様な事をしても驚きません
社会モラルが1グラムでもあればそちらの方に
驚くでしょう
181:2008年11月15日 23時5分
1点
男子学生の名前は?公表されないの?
前の女子学生の事件で、「女は優遇されて名前が出ない」とか言ってたやつが大勢いたけ
ど、本当に女とか男とか関係あると思ってるの?
今回は男だけど、名前出てないよ?
182:2008年11月15日 23時9分
1点
受験勉強頑張ったのにこれじゃ仕方ないよね\(^o^)/
183:2008年11月15日 23時14分
1点
各大学で週1回尿検査すればおk
184:2008年11月15日 23時15分
2点
私大だけとか言ってる輩さ、東大も3人捕まってるって回答してるんだよ。
恥ずかしいったらありゃしないねぇ。

もはや個人の問題なんだよ。現実を見ろ。
185:2008年11月15日 23時17分
0点
この学生も馬鹿だね。
オランダのことを学んで興味を持ってそれで大麻に手を出して逮捕される。
なぜそういう方向にいってしまうんだろう?
まあ、薬物は学生のみならず、角界でもそうだが世間の人々はみな気をつけなくてはいけ
ないのは確かだな。
しかし、今の学生は大麻に関して何とも思ってないってのがおかしい。
間違いなくこの先もどんどん大麻学生が出てくるだろう。
そんなことでせっかくのキャンパスライフを台無しにするのは恥ずかしいこと。
何のために大学に進学したのか、自分の愚かさ、自分に対しての甘さを十分に反省すべき
。この学生はもう20歳過ぎてるんだからさ、犯した罪はしっかり償わなきゃダメ。
186:2008年11月15日 23時17分
0点
138

日本は罰則も取り締まりも、かなり厳しい方に入ります。

欧米の先進国と比べたらそうだろうが、日本は甘いほう。
マレーシアやシンガポールなら死刑。
以前シンガポールに入国した時は、
一人ずつ麻薬犬の前に立たされてにおいを嗅がれて、怖い思いをした。

それから見ればこいつら大麻に関して罪の意識のなさすぎ。
187:2008年11月15日 23時25分
0点
東大生 4年前に逮捕。

大麻所持で東大生逮捕 三鷹市の学生寮を家宅捜索
東京大学教養学部(東京都目黒区)2年の男子学生(21)が、大麻樹脂を所持していた
として、大麻取締法違反(所持)の容疑で警視庁に現行犯逮捕されていたことが、3日分
かった。 警視庁武蔵野署の調べによると、男子学生は7月30日午後7時50分ごろ、
武蔵野市のJR吉祥寺駅の改札前で鉄道警察隊員に職務質問をされた際、大麻樹脂約1グ
ラムを持っていたとして現行犯逮捕された。 同署は男子学生が住む三鷹市の大学寮を家
宅捜索、学生は8月20日に同法違反で起訴された。 男子学生は調べに対し「試験が終
わった解放感と好奇心で、渋谷で外国人から5000円で大麻を買って帰るところだった
」と供述、使用については否定しているという。
2004/09/03 01:13 【共同通信】
188:2008年11月15日 23時27分
0点
大学生の大麻摘発、03年度以降10校で43人…読売調査

大学生による大麻事件について、読売新聞が関東と関西の24大学に緊急調査を実施した
結果、
2003年4月以降、少なくとも10大学で43人が大麻取締法違反容疑などで逮捕・書
類送検されていたことがわかった。
調査は東大、京大、阪大の国立3大学と早稲田、慶応など関東地区の13私大、
関西地区の8私大を対象に実施し、22大学から回答があった。明治、帝京の2大学は未
回答。 その結果、03年4月以降に学生が大麻取締法違反容疑などで逮捕・書類送検さ
れたと回答したのは、
関東学院(14人)、慶応(8人)、法政(5人)、上智、中央(各4人)、東京(3人
)、関西(2人)、 同志社、関西学院、龍谷(各1人)の10大学



↓1日1クリックお願いします
banner_02jijij.gif
ブログパーツ




posted by ベリサイン at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109724013

この記事へのトラックバック